文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2018/09/04(火)

台風が来たので子供達が休みになり、家で見ながら仕事をした。締め切りがひとつあったので、次男を膝に乗せながら原稿を書く。打ち出される文字を見ているのがおもしろいらしい。手が止まるとキーボードをたたけと言い、それがかなわないと泣くので参った。なんだか機嫌が悪かった。

義母から宅急便が届いたので、箱を開けてみるとプリンやケーキが入っている。電話をしたら「最近どんどん痩せていっているから、これを食べて元気を出して」と言われた。義父とランチに行ったレストランで買ってくれたらしい。出かけた先で思い出してくれたことがうれしく、心からお礼を言った。わたしは将来お嫁さんにそんなことができるだろうか。さっそくプリンを食べたら濃厚で非常においしかった。

原稿を出し、ブログを一つ書く。