文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2019/07/02(火)

溜まっていた事務仕事をいろいろと片付け、およそ2週間ぶりにプールへ行った。30分だけ泳いで帰る。ジムにいる方はどうして友達ができるんだろう。もう通い始めて1年が経とうとしているが、友達どころか知り合いもできない。わたしよりあとに入ってきた若者は、すでに中年女性や中年男性と声を掛け合っているというのに。わたしは自分が思っているよりも閉じているんだろうな。

『経営者の孤独。』が、クラウドファンディングで支援くださった方々の手元に届き始めて、なんだかそわそわしている。それでいて、「やるだけやった。あとは読者と本の関係に委ねよう」という気分。

本当に、ありがたいことだ。