文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2019/07/11(木)

『経営者の孤独。』の発売日。

午前中から昼にかけて、新しい仕事のインタビューだった。お蕎麦屋さんで、ご馳走になる。緊張していたからか、すぐにお腹を壊した。お腹を壊さないようにあったかいお蕎麦を頼んだのに。何を食べるかは、あまり関係ないのかもしれない。緊張したときになにか食べればお腹を壊すのだ、きっと。少し学んだ気分。

帰りに、ジュンク堂に行く。『経営者の孤独。』が置かれていないかを見に行ったのだ。一階の新刊コーナーにも文芸コーナーにも、それから二階のビジネスコーナーにも行ったけれど、置かれてなかった。残念。今日じゃなく、明日には並べられているかも。並べられていたらいいな。そのあと、四条河原町の丸井に行って、ふたば書房に行こうとしたら、お店自体がなくなっていた。河原町ブックファーストもなくなった。残るは高島屋のなかの大垣書店だけらしい。

まだ書店に置かれている『経営者の孤独。』を見ていないので、なんとも実感がわかない。またどこかの本屋さんに行ってみようと思う。

家に帰って、仕事をする。粛々と、やるべきことをやろう。生活は続く。