文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2019/08/24(土)

午前は写真のワークショップへ。写真集のレイアウトについて考える。わたしはこういう作業がとても苦手だ。だれか決めてくれないかなぁとおもう。だれかの意見にわたしがいいなとおもえば、わたしはそれでいい。レイアウトは相談しながらやっと決まった。

その後明日の地蔵盆のためのプレゼントを買いに行く。こういうのもとても苦手なんだよなぁ。わたしは得意なものが少ない。料理も育児もスポーツもインテリアも団体行動もアウトドアも苦手だ。誰かに任せたい。誰かの方が得意だろうし。と、考えてから、わたしは上手くやろうとしていて楽しめてないのかなと思った。