文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2019/09/29(日)

午前中、喫茶店で仕事をする。次男が熱を出したので、月曜日も休みになる気配。それなので、前倒しでやることにした。喫茶店は冷房がききすぎて寒いし、コーヒーは苦くて煮詰まった味がする。だけど放っておいてくれるのでいつもここに来る。わたしには、環境に対する向上心があまりないのかもしれない。

午後は頭が痛いので昼寝をした。最近頭痛が多い。眠っていると、やはりたくさんの夢を見る。夢占いをしても、大したことが書かれていないので(いつも「疲れている」とか「休息を求めている」だ。だから夢を見るのかもしれないけど)もうやめようと思う。

夜はスーパーでお寿司を買って食べた。休肝日ということにして、早々に寝る。はからずも夢占いの通りになった。