文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2018/06/27(水)

だめな日だった。一日中家にいて書いていたけれど、なかなか言葉が出てこない。ガソリンが足りていないというよりも、エンジンがまわらない感じだった。

昼、食パンにきゅうりを挟んで食べようとしたら、両方とも傷んでいたので捨てる。ふと見ると、かぼちゃも、納豆も、メロンも傷んでいたので、「ごめんなさい」と言いながらゴミ箱に捨てた。
最近冷蔵庫の中身をきちんと使い切るということができない。食欲があまりないので作るのも気が進まない。それでもなんとかごはんを作っている。自分のごはんがおいしいと、最近まったく思わない。これがほかの領域にも進むと、まずいなと思う。

眠ったら、明日は元気になっているかな。