文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2019/04/14(日)

午前中に雨が降り出した。気圧が低いから気分は低迷している。
廉太郎との関係が最近あまり良くない。つい彼に対して冷たい態度をとってしまうのはなぜなんだろう。自分に余裕がないのかもしれない。「クレヨンしんちゃん」の映画を廉太郎が観ていたのだが、その中にランちゃんという登場人物が出てきて、「とげとげの心」から「ぷにぷにの心」になろうと必死になっていた(多分そんな感じ。ちゃんと観てないからわからない)。それを見て廉太郎が「ママもとげとげやからなあ」と笑う。そう言われて、ちょっと凹んだ。わたしもぷにぷにの心になりたい。
ちょっと休みたいな。どこかへ行きたい。今週末は宮古島へ、友達の結婚式の参列へ行く。そこでぼーっとできたらいいけれど、どうだろう。