文鳥社の日記

京都の出版レーベル・文鳥社の日記です。

2019/07/17(水)

朝から気分の落ち込みがひどく、鬱々としていた。何もないのに涙が出る。不満もないし、不都合もない。ただ、外部からの刺激に非常に敏感になっている。心配した編集者が電話をくれて雑談をした。低いテンションのまま話す。やっぱり、ときどき涙が訳もなく出る。気を遣ってもらってありがたいなと思う。
昼間はパン屋さんにパンを買いに行った。何も食べたくないが何も食べないままだとますます元気がなくなってしまう。カツサンドとたまごサンドのセットを買って、全部食べきれなくて、牛乳も残した。全然食欲がない。でも仕事はしないと、と思って、仕事をした。ひとつ終えることができた。やりたいこと、食べたいもの、行きたいところ。考えてみてもわからない。みんなどうやって生きているんだろう。

と、鬱々と家で考え込んでいてもしかたないので、ジムに行くことにした。1時間弱ほど体を動かしたら気分がましになってきた。運動、やっぱりすごい。